ビタミンを摂取するなら|通販で簡単に購入できる時代

大豆から作れる成分

女の人

髪にいい

大豆には大豆イソフラボンというものが含まれていますが、その大豆イソフラボンが活発な腸内細菌によって作られるのがエクオールです。エクオールはテレビ番組でも取り上げられる事もある健康成分で、様々な病気の予防効果や美容効果があると言われています。乳がんや前立腺がんと言った癌予防効果があったり、お肌のしわとをできにくくしてくれる美容効果が期待できます。毎日を健康に生きていきたいという方は、そんなエクオールを取り入れて見るのも良いでしょう。また、一部の男性にもそのエクオールは人気です。それは薄毛改善に有効とされているからです。髪の毛が薄くなっていて、これから薄毛を予防していきたいと考えている方も注目の成分です。

ガンも予防できる

また、そのエクオールは腸内細菌の力によって、作られる成分ですが日本人の大半がそれを作り出せないと言われています。エクオールを腸内で作り出すことが出来ない方は、いくら大豆を食べても意味がなくなってきます。では、そこでどうすればよいかというと、エクオールを作れない方はサプリメントを使いましょう。エクオールを作れないならサプリメントでエクオールを摂取すれば良いのです。健康食品として、色々な会社がエクオールが入っているサプリメントを販売しているので、癌予防や健康促進を目指したい方は、そんなサプリメントを服用する方法を試してみると良いでしょう。特に若い人が腸内でその成分を作れないと言われていますので若い人には最適です。